mogotakeのバイク日本半周旅

全行程2020年11月17日~12月6日 20日間の西日本半周旅日記

【3日目 11月19日(木)】マスターとツーリング

今日のイベントはマスターとツーリング!

お店の定休日と合わせて念願のマスターとツーリングを事前に約束させて頂いてました!

マスターと店の前で待合せ。マスターは今日は何乗って来る?ドカ?SR?ハーレー?

おっ!奥様のスポーツスターですか!250TRのチェーン張り調整して出発!(旅前に調整したけどもうノビノビ、サビサビ)

f:id:mogotake:20210508004649j:plain

私の独断で椿山ダム-龍神-奇絶侠-白浜で最初は私が先頭!

俺の華麗なライディングテクニックをマスターに見せつけてやるぜ!と思ったけど結果ヘッポコなライディングを見せつけただけでした。

f:id:mogotake:20210508004722j:plain

途中の道の駅で休憩して次は先頭がマスター!あっという間に見えなくなる(汗

田辺に着いたところでマスターとお別れ、私は白浜にマスターは自宅に、

交差点で私は左に、マスターは右に、互いに手を挙げてお別れ

(なんかカッコいいぞ!)

一人になって白浜の「崎の湯」を目指す。

f:id:mogotake:20210508005217j:plain

白浜の白良浜

f:id:mogotake:20210508005325j:plain


崎の湯は1番のお気に入りで5年前は5,6回行ったところです。何がいいって露店風呂入って目の前が海ですよ!海!遠くに見えるとか眼下に見えるとかじゃなくて岩場に温泉がある感じ、波が高いときは露天風呂まで波が来るから閉鎖するくらい近い!

f:id:mogotake:20210508004921j:plain

いいわ~~~崎の湯。

右が女湯、左が男湯、入れ替えはなし。なんでかって?左はホテルや展望台から丸見えだからですよ!いつも丸見えだな~って思いながら入ってます。

(ちなみに2番目に好きなのがホテル浦島の忘帰洞)

 

f:id:mogotake:20210508005009j:plain

こちらは女湯

崎の湯の後はどうするか?昼飯どっかで食べる?なにも決めずに42号線を北上する。

昔42号線走ったな~って思いながら左に海を見ながらひたすら走る。

気持ちいい。

ちょっと疲れたのと小腹がすいたのでコンビニでチョコとレッドブル。海を見ながらボ~ッとする。

気持ちいい。

目的地を決めずに走る、さびれたGSがあるので引き返して写真撮る。

旅してるな~。

f:id:mogotake:20210508005503j:plain

そういえば途中に白崎海岸あるな。夕日見れるかな?ちょと寄っていこう。

急に目的地を決める。

旅してるな~。

f:id:mogotake:20210508005601j:plain

白崎海岸も何度か訪れたところ。数年前の台風の影響で一部の施設が波の被害で復旧不可能に。海岸近くの一部駐車場も閉鎖。(展望台は歩いて行ける)

5年前との比較写真を撮りたかったけど閉鎖して行けず。

f:id:mogotake:20210508012108j:plain

5年前との比較写真(場所が違う)

日没も曇って見れませんでした。

今日も1日走り回ったな~。

旅してるな~。

f:id:mogotake:20210508005642j:plain

f:id:mogotake:20210508005738j:plain

f:id:mogotake:20210508005911j:plain


f:id:mogotake:20210508005842j:plain

日も暮れたので夕飯は行きたかった「バリ馬ラーメン」久しぶりのコッテリラーメン(お腹壊さないかな?)後はテントに戻って酒飲むだけ!

f:id:mogotake:20210508010009j:plain

f:id:mogotake:20210508010032j:plain

f:id:mogotake:20210508010053j:plain

今日も1日楽しかった。

旅してるな~。

3日目終了。