mogotakeのバイク日本半周旅

全行程2020年11月17日~12月6日 20日間の西日本半周旅日記

ZZR1400試し走り

ZZR1400を購入して、その日にタイヤ交換して次の日に箱根に試し走り(自分の)

を予定したのですが、あいにく予報は雨。。。

 

いや!早朝ならまだ雨は降らない。明日は朝練や!

 

当日は遠足の子供のように、朝4時半に行きイソイソ支度して5時前に出発!

西湘箱根ターンパイク

f:id:mogotake:20211117223641j:plain

朝5時半のターンパイク開場まちです。

1番乗りと思いきや、警察がフライング入場でオービスの準備してました。

アブナイ、アブナイ

f:id:mogotake:20211117223935j:plain

そして大観山です。

曇りなので日の出と富士山は見えず。

次は十国峠に移動です。

f:id:mogotake:20211117224144j:plain

すいている十国峠は初めてです!

(いつもは車が多くて抜かす場所も少ないのであまり走らない道)

伊豆スカ入口でUターンして2往復です。

f:id:mogotake:20211117224422j:plain

f:id:mogotake:20211117224443j:plain

チタンの焼き色がエロい

f:id:mogotake:20211117224528j:plain

伊豆スカ入口で休憩しながらバイクを眺める。

ワイバンの1本だしフルエキはかっこいいけど。

ゴールドのバックステップとレバー、スクリーンボルト、タンクボルトが小僧っぽくて

イマイチ。もう少しジェントル仕様にしたいけどお金が。。。

そして7時に開場する芦ノ湖スカイライン

f:id:mogotake:20211117224922j:plain

f:id:mogotake:20211117225004j:plain

芦ノ湖スカイライン箱根スカイラインを2往復。(本当は往復はダメ)

気持ちいい!

f:id:mogotake:20211117225126j:plain

早朝の速い車組が来たので退散。

AUDIランエボ、ユーノス4連星など

それと品のないポルシェ軍団が来たので帰ります。

短い直線で1.5車線つぶして車並べて話し出すってありえないですよね。

事故っているのかと思って焦りました。

だから外車乗りの金持ちは、、、ブツブツブツ

f:id:mogotake:20211117225728j:plain

新品タイヤの皮むき前

f:id:mogotake:20211117225800j:plain

皮むき終了

タイヤはお値段お手ごろなミシュランパワー3です。( 2りんかんでセット価格で5万弱)

ZZR1400は大柄な見た目に対して操作から取り回しまで全てが軽くてスムーズ。

アクセル開けるとドッカンパワーじゃなくてスルスルスムーズにスピードが出て

乗りやすくてビックリ!

いやー!速いですよこれ!そして乗りやすい!

最近のバイク(それでも13年前ですが)ってスゴイですね!奥さん!

新しいオモチャを手に入れた中年がウキウキしてます。

そして試走は8時過ぎに帰宅して終了。

ポジションのせいで首と腰が。。。。。