mogotakeのバイク日本半周旅

全行程2020年11月17日~12月6日 20日間の西日本半周旅日記

【2日目 11月18日(水)】和歌山にGO!!!

日の出の写真でも撮るか!と思ったらドンヨリ曇り空。あれ?富士山見えないんですけど?

写真撮れない。。。。。。。

朝飯食って旅の準備が。。。

めんどくさい。。。

道具片付けて、テント片付けて、着替えて、荷物バイクにパッキングして。。。

そこまで約1時間。。。

スタートするのに体力使う。

やっと8時半旅スタート!

早速コンビニ!

f:id:mogotake:20210508003120j:plain

昨日気づいたけどモバイルバッテリー死んでる!

買わないと!

バッテリー3,500円!

高けー!(旅の必要経費ですよね。。。)

で気持ちを切り替えて東名乗って和歌山にGO!!!

新東名は乗らず旧東名(とは言わないけど)の清水ICで降りる!

目的地は薩埵(さった)峠!

f:id:mogotake:20210508003051j:plain

言わずと知れた東本先生の「キリン」のラストシーンの風景が見たかった!

東海道五十三次が有名ですが自分としては由比といえば「キリン」!)

途中の道が結構細くて分かりづらい。富士山がうすーく見えるのがお判りでしょうか。

こんなんしてたらもう10時半!

目的地は和歌山(汗

その前にまだ行きたいところがある(汗

必然的に昼飯食えない(汗

先を急ぐ!

順調に東名-豊田JCT-伊勢湾岸-ナガシマスパーランドを左手に見ながら甲賀の山奥に!-草津JCT-添田JCTから京滋バイパスに!-そして八幡京田辺JCTから京奈和道へ!!!

ん?道間違えた?京奈和道じゃなくて阪和道に行かないと!

和歌山じゃなくて奈良に向かってる!(汗

でも確か奈良経由で阪和道行けたよな?高速は繋がってるはず!

めんどくさいからこのまま行くか!

って進んだら奈良で高速降ろされた(繋がってなかった)

しばらく下道走って再度高速に乗る!急いでいるところでタイムロス!

スマホのナビが分かりづらい(汗

そして本日の第2の目的地、大阪岬町の「ゆる風」さんへ到着!

f:id:mogotake:20210508003413j:plain

店主はRicoさんでRIDE読者ならチョー有名な方。

初めましてでしたが「@もごたけ」ですって自己紹介したら知っててくれてたようで良かったです。

(何度かツイッター上でお話させて頂いていました)

私が到着する前は混んでたらしいのですが、ちょうどお客さんも居なくなり早じまいしようかと思ってた所だったそうで、間に合ってよかった。

そしてお客は私一人。まあ同じ東本さん大好き同士なので話が弾んで

(ニューハルピンや宴坐や稲村ケ崎の話とかいろいろ)あっという間に夕暮れ。

貴重なステッカーも頂いたので、こちらも持参したステッカーをお渡ししました。

f:id:mogotake:20210508004102j:plain



真っ赤な夕日を見ながら一路和歌山に。。。

どっぷり日が暮れて本日の最終目的地「BAGDAD」に到着。

f:id:mogotake:20210508003756j:plain

とりあえずテントセット、

とりあえず近くの温泉、

とりあえず夕飯、

であっという間に8時の閉店時間あんまりマスター家族と話し出来ませんでしたが後はテントに戻り一人酒盛り。

f:id:mogotake:20210508003839j:plain

本当はお店のBBQ会場なんですがマスターにお願いしてテント張らせて頂きました。(マスターいつもわがまま言ってスイマセン)

ちなみに私、5年前に和歌山に2年間単身赴任してて、バイク持って行って日曜日になると昼飯食べにBAGDAD行って今日行く温泉をマスターのアドバイスで決めて、そのまま温泉入りに行って帰りに夕飯食べにまた行くってパターンですっかりお世話になってました。

単身赴任終わってからはたまーに出張のついでに寄ってましたがバイクではなかなか行けず、

いつか行きたい!と思ってたお店です。

 

今日も酔っぱらって2日目終了